嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-12-01から1日間の記事一覧

知らない選手ばかりのACLを観戦する嫁

時間となりましたので夕ごはん最終準備へ。 水溶き片栗粉でトロミを付けて、 ごはんにかけたら完成。 ではでは、夕ごはん。 中華丼定食。 いただきまーす。 嫁が支度をしている間に夫がACLを観始めておりましてそのまま観戦。横浜Fマリノス… 知っている…

お酢がストック切れなのに気が付き…

嫁 「ZONOちゃん、 嫁せっかく中華丼作ったくせにさ、 お酢のストック切れ忘れていたよ…」 小園「YOMEちゃん、 そりゃ〜イケねーな。 そりゃ〜美味しくいただく為には、 お酢は必須だ(確信)」 てな訳で面倒臭さMAXの中ドラストまで。 更に日も暮れる中行っ…

手抜きのつもりが意外と手間が掛かった今夜のメニュー

今夜は夫テニスなので軽目のメニューに!って感じの段取りしていたのですが…夫あまり体調がよろしく無いとの事で本日急遽キャンセルするんだとな。今更夕ごはんの内容見直しも出来ませんのでねぇ〜(ちゃんとしたスーパーまでは若干距離もあり、ぶっちゃけ行…

2度の満月

昨夜は見事な満月でしたね。 起床。 夫はまだ寝ているので静か〜に出勤。 踏み切りで電車通過待ち。 振り返って見たら、 あらま。まだ満月があったわw 2度見られて何だか得した気分 徐々に朝焼けが見え始め綺麗でしたよ。 お仕事終わりの帰り道。 勤務先近…