嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今夜はエビチリチャンス!

「春巻き余ったの出してね」
昨夜夫から言われておりましたので、
今夜も温め直して再登板させる予定であります。

余っている春巻きは4つ。
十分足りうるでしょうw


…って事で、
今夜は+αを作りたいと思います。


f:id:yomechang:20201221124530j:plain

こう言う時こそエビチリチャンス!
嫁は甲殻類アレルギーにて海老その物に触る事すら出来ない、
なかなか夫に出してあげられないメニュー。
勿論食べるなんてもっての外なので、
みんな大好き🎵エビチリが一体どんなお味やもわからぬ状態。
そんな主婦にチルド食材は神ですね🎵


f:id:yomechang:20201221130651j:plain

中身はこんな感じでセーフティ。
直接海老に触れなくても作れますw


f:id:yomechang:20201221134159j:plain

チルド具材と玉ねぎを炒めて、


f:id:yomechang:20201221134226j:plain

ソースを加えて更に炒め合わせれば完成。
楽ちん🎵


f:id:yomechang:20201221134319j:plain

おかー直伝?肉団子スープを。


f:id:yomechang:20201221134407j:plain

野菜スープを作って、


f:id:yomechang:20201221134439j:plain

鶏団子を投入。


f:id:yomechang:20201221134501j:plain

お味を付けたら完成。


f:id:yomechang:20201221134524j:plain

詰めただけ、
明日の夫弁も完成にて本日終了〜。