嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

エビチリで保険を

お時間となりました。
夕ごはんの支度を。


出勤前に下ごしらえしておいた食材と、


f:id:yomechang:20211105181626j:plain

こちらを使ってお鍋に。
嫁、岩下の新生姜大好き🎵


f:id:yomechang:20211105181713j:plain

煮込んで完成。


え〜実は夫が生姜苦手マンでして。

別味で2つお鍋を作ろうか?とも考えましたが、
この新生姜鍋スープはとんこつベース。

お味見をしてみた所、
『とんこつラーメンに紅生姜を入れた時のお味』に酷似しており、

コレならばとんこつラーメン好きな夫もギリイケるのではなかろうか?と賭けてみましたw


f:id:yomechang:20211105191735j:plain

でも保険は大事。
夫用にエビチリも出しますわよー。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211105191831j:plain

いただきまーす。


夫、問題無く食べられました🎵
勿論、エビチリも完食w



〝追い新生姜がオススメ!〟と書いてあったのでそのように。

と、思ったのですが、

鍋スープは扱っても大元の新生姜は売っていない不思議なスーパーよ。


f:id:yomechang:20211105192050j:plain

仕方ない、
追い紅生姜で嫁はいただきました(旨)




f:id:yomechang:20211105191901j:plain

デザートは水切りヨーグルトと無花果を。