嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁1人の午後

chocotocoffee25さん、ブックマークコメントありがとうございます。
そうですね、スターの数でも感謝を表しつつ、出来る限り記事の中で返信して行きたいと思います🎵


嫁は夫がテニスから戻るまでの間、


f:id:yomechang:20201206170132j:plain

録画していた石田さん家をやっと視聴しながら、


f:id:yomechang:20201206170241j:plain

お仕事用のエプロンをチョイと手直しなどしながら過ごしておりました。




それでは夕ごはんの支度をば。


まずは、


f:id:yomechang:20201206174426j:plain

茄子を素揚げして、


f:id:yomechang:20201206174450j:plain

取り置きしておきましょう。


次。
尾道母さんからいただいた白菜がまだまだ消費し切れていないので、


f:id:yomechang:20201206132618j:plain

こちらの材料でまたまた初挑戦の白菜シウマイを作ってみたいと思います。


f:id:yomechang:20201206132654j:plain

葉の部分は千切りし、
芯部分は微塵切り。


f:id:yomechang:20201206132749j:plain

芯はひき肉に混ぜ込み、


f:id:yomechang:20201206132823j:plain

葉部分は胡麻油を敷いたフライパンに広げて、
とりあえずここまでで。
仕上げ調理は食べる直前に〜。


f:id:yomechang:20201206174532j:plain

しじみの赤出汁を作って本日は終わり。