嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お天気とお料理

f:id:yomechang:20200903103726j:image

 

チト青空?も見えて来たので、

お洗濯物外干ししてみます。

 

 

さてと、改めて尾道母さんからのお野菜に挑みます。

 

f:id:yomechang:20200903103054j:image

 

おくらを茹でて保存。

 

f:id:yomechang:20200903103124j:image

 

小松菜は夫が苦手でどうしても食べが悪いので茹でてからの、

 

f:id:yomechang:20200903103224j:image

 

漬けてみますよ。

 

レシピによると野沢菜漬けみたいなお味になるとか?

とりあえず足が早そうな食材はこれまで。

 

 

 

この時点でお天気怪しくて。

洗濯物は取り込みました。

もう部屋干し専念でw

 

 

 

ここからは今夜のおかず等々織り混ぜつつ。

 

f:id:yomechang:20200903104016j:image

 

茄子に裏表切れ目を入れて、

フライパンでゴロゴロ焼き。

 

f:id:yomechang:20200903104114j:image

 

ある程度焼き目が付いたら、

ホイルで蓋をして蒸し焼きに。

 

f:id:yomechang:20200903104619j:image

 

良き感じでニンニク・お醤油投入。

 

f:id:yomechang:20200903104658j:image

 

完成ー。

 

f:id:yomechang:20200903130229j:image

 

最終的に我が家はカットしましたが、

トロトロで美味しい!ちょっと革命的かも。

さすがdancyuレシピだわw

 

 

ここで、おかーtelephoneが。

続きは後ほど。