嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

明日検査な夫

昨夜尾道の実家からお野菜が届きましましたので(毎度の事ながらホント助かります。ありがたや)、

夫朝パンを出してから、

 

f:id:yomechang:20200802095821j:image

 

茹でて保存してみたり、

 

f:id:yomechang:20200802095846j:image

 

マクワウリはレモン汁・お砂糖で漬けてみたり。

 

この他にも沢山お野菜をいただいたので、

本来ならば今日も何種類かを使ってアレコレ食卓に出したい所なのですが、

明日、

夫は胃カメラなんですね。これが。

 

なのであまり繊維質の物や、

勿論脂っこい物は今日から自粛して、

お腹に優しいメニューにしましょうやと話した次第。

 

こってりマニアの夫としてみればこれは苦行でしかありませんが、

検査終了までの辛抱だ!!と。

諦めていただくしかあるまいなぁ…。