嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

結局、ピーヒャラ言わずw

尾道父さん母さんより沢山の物資が届きました。
ありがたや〜🎵

岡山県笠岡市の道の駅に行かれたそうで、
お野菜と共に…


f:id:yomechang:20210902172443j:plain

『千鳥のきびだんご』が入っていましたよっ!

さすが、
岡山の第50代桃太郎・千鳥大悟と、
岡山の大飯喰らい・千鳥ノブだわ!(命名・武将様w)
パッケージのクセが強いw

ん?父さん母さんは嫁がチドラーだっていつ知ったんだ?たまたま??w





さて、お時間となりました。
夕ごはんの支度を。

夫の腕が不自由になった場合を想定したメニューで。


f:id:yomechang:20210902173337j:plain

サクッと手掴みで食べられるよう、
手羽中を素揚げに。
あらかじめ皮目をフォークで刺し下味を付けておき、


f:id:yomechang:20210902182453j:plain

揚げるべしっ。


f:id:yomechang:20210902182510j:plain

揚がった🎵


f:id:yomechang:20210902182530j:plain

テレビ千鳥で納言の薄美幸ちゃんが紹介していた〝油揚げがフライドポテトみたいになるやつ〟をマネして作ってみよー。

途中で裏返しながらレンチン5分。


f:id:yomechang:20210902182723j:plain

おーパリパリになった🎵


後はスティック野菜と、
夫にはおにぎりも用意して終わり。





ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20210902192536j:plain

いただきまーす。




f:id:yomechang:20210902193443j:plain

デザートには早速いただいたいちじくを食べました(甘美味)。




あ、夫ですがまだピーヒャラ言っていませんw
(接種から約10時間経過)。

腕に若干の痛みはけ有る物の、
お熱も無く(36℃)安定しておられます。