嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

塩鯖と文化干し鯖の違いについて考えるw

今夜は昨夜出したがんもどきの煮物が余っているので、それを出す前提で。

 

 

f:id:yomechang:20200729125722j:image

 

「干物を欲している!」発言の夫が、

どうやら食べた事が無いらしい〝鯖の文化干し〟を用意。

 

f:id:yomechang:20200729130301j:image

 

普通に焼いて、

大根おろしを用意してOK。

 

多分、塩鯖しか食べた事無いんだろうな。

ちなみに塩鯖は塩漬けだけで干して無いから干物では無いね。

 

逆に嫁は子供の頃、

文化干し鯖しか食べた事無いかも。

 

 

f:id:yomechang:20200729130422j:image

 

蒲鉾・ズッキーニ ・わさびアヒージョで。

 

f:id:yomechang:20200729130600j:image

 

ズッキーニ はオリーブオイルで軽くソテー。

後は食べる前に盛り合わせて、

わさびアヒージョとお醤油を掛けるだけ。

 

 

f:id:yomechang:20200729131145j:image

 

で、お味噌汁で今日は終わり。

 

 

 

さて、嫁はさっさとお風呂〜。