嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

肝心な部分はプロに頼る嫁

最近先輩からいただき物の多い嫁。

 

今日も、

 

f:id:yomechang:20200701135043j:image

 

自家製パセリをいただきまして。

 

これは、パセリライスを作ってみるチャンスかと!

 

f:id:yomechang:20200701135144j:image

 

パセリは細かく刻んでおいて、

 

f:id:yomechang:20200701135209j:image

 

バターを溶かして玉ねぎのみじん切りと生米を炒め、

 

f:id:yomechang:20200701135923j:image

 

コンソメ+お塩を加え炊飯器で普通に炊くと。

食べる前にパセリと追いバターとな。

 

 

f:id:yomechang:20200701140036j:image

 

こちらも先輩からいただいたバジルを加えてスープを。

 

パセリライスを活かすには?

カレーしかあるまい!

しかし今日嫁は疲れでふらふらだし…。

って事で、

 

f:id:yomechang:20200701140242j:image

 

市販品に頼りますお。

プロクオリティだから間違い無し!w

 

 

だけどもこれだけで許してくれる夫では無し(食欲に限りw)。

 

f:id:yomechang:20200701140433j:image

 

薄切り豚カツ揚げましたわよん。

 

f:id:yomechang:20200701140625j:image

 

後はお馴染み茹でただけアスパラ。

ラップはご愛嬌でw

 

パセリライス成功すると良いなぁ〜。

な〜んて考えながら、

 

f:id:yomechang:20200701141721j:image

 

裸の大将みたいな夫弁当を作りましたとさww