嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

乗っかってしまえば楽チン

職場で、

 

先輩「嫁ちゃん、今日はひな祭りだね。

   まさかお祝いとかは無いわな?w」

 

嫁「さすがに祝いはしないけども、

  ちらし寿司は作りますよ〜」

 

先輩「えっ?!ちらし寿司作るのかいっ!!」

 

嫁「あぁ、すし太郎ですよ。今日仕事だし凝

  ったのなんか作りませんよーw」

 

先輩「🎵ち〜らし〜寿司な〜ら🎵

   うちも買って帰ろうかな、いいね!!」

 

…みたいな会話がありました。

 

すし太郎のCMソングって、

いかなる年齢層にも日本人なら遺伝子レベルで刷り込まれているんですねw

 

多分我が家も今夜はずっと、

🎵ち〜らし〜寿司な〜ら🎵唄いっ放しだと思いますww

 

f:id:yomechang:20200303131043p:image

さてひな祭りだ!

うちにはお祝いの該当者は居ませんが、

乗っかってしまえば献立を考えるのが楽だものねw

 

まずは、

 

f:id:yomechang:20200303133921j:image

 

ハマグリが飛び上がるくらいにお高い!

我が家はシジミでじゅーぶん。

 

f:id:yomechang:20200303134018j:image

 

ほうれん草のお浸しもスタンバイOK。

 

そして…

 

f:id:yomechang:20200303135736j:image

 

🎵ち〜らし〜🎵の準備へと。