嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

23日と勘違いしていた嫁

お仕事に行って帰りました。

 

嫁、今日は23日だと思い込んでおりまして。

 

先輩「今夜はご馳走食べるのかい?」

 

嫁「え?今夜は昨日お肉だったからお魚焼くと

  かしようと思ってますよ」

 

先輩「は?!嫁ちゃんウッカリさんかよ。今

   日はクリスマスイブだよ!」

 

嫁「あれ?今日23日ですよ〜。明日明日」

 

先輩「何言ってんだよ、そんなんじゃ正月も来

   ねーぞ!今日がクリスマスイブ!w」

 

嫁「うわ〜やべー、チキン解凍してない!!」

 

みたいなやり取りから本日がクリスマスイブであることに気が付きまして。

 

仕事中・夫からケーキどうしようか?メール、

帰宅後には元職場の先輩からクリスマスカードのメールが来ていて、

重ね重ね抜けてる自分に反省凹

 

 

f:id:yomechang:20191224121344j:image

帰宅して即、

慌ててチキンを冷蔵庫から出しましたw

何とかしなきゃだなぁ。。