嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-03-03から1日間の記事一覧

アプリは断念

ブログを読んでくれた夫が、 早速適応しそうなアプリをLINEしてくれたので実践へ。 …あれま。 どうやら撮った写真を基に、 SNSで誰か教えて下さい!と募る内容でしたので、チト嫁向きでは無いかもでNG。 夫、ごめんだお。 他もあたってみたけれど、 パチッと…

親が子供を見る視線になるよね〜

いつもの如く、 radikoにてFM横浜聴きつつ家事。 急な長期的お休みとなり、 暇を持て余した小学生リスナーからのリクエストや質問メールが幾つか。 小4女児からのリクエストは、菅田将暉の〝まちがいさがし〟。 お〜今の小学生は菅田くんを聴いたりするんだ…

乗っかってしまえば楽チン

職場で、 先輩「嫁ちゃん、今日はひな祭りだね。 まさかお祝いとかは無いわな?w」 嫁「さすがに祝いはしないけども、 ちらし寿司は作りますよ〜」 先輩「えっ?!ちらし寿司作るのかいっ!!」 嫁「あぁ、すし太郎ですよ。今日仕事だし凝 ったのなんか作り…

静まり返る校庭

お仕事行って帰って来ました。 山方面は雲多目ながら晴れて暖かい。 今日はどこぞの大学が卒業式だったようで、 袴を着た若者が沢山街を歩いていましたよ。 ポカポカ暖かい上にそんな風景を眺めていると、世間の大騒動を忘れてしまうわ。 な〜んてほっこり思…