嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今日も玉砕

f:id:yomechang:20200213134824j:image

 

はい、スッキリと晴れて来ました。

 

 

そして今夜の夕ごはんはB級グルメでお馴染みのバラ焼きにします(初)!!

 

 

今朝、夫からの職場に到着したよテレフォン時、

 

嫁「今夜はね、バラ焼きにするよん🎵」

 

夫「何だろ?魚かな?」

 

嫁「(魚て…)この前TVでやってた時に夫が

  めちゃくちゃ食いついてた豚バラ炒めだ

  よ!」

 

夫「ほ〜ん、名前まで覚えとらん。

  楽しみにしてるね。

  では行ってくるー!!」

 

とな。

あんなに「美味しかろ〜。食べたひ〜!」言っていたのに無自覚とは。

恐ろしや…w

 

 

材料はシンプル。

 

f:id:yomechang:20200213091355j:image

 

これだけー。

青森発レシピ故、りんごすり下ろしもありましたが省略したタレでね。

 

f:id:yomechang:20200213100831j:image

 

玉ねぎは大き目に食感が残る切り方が良さげなんで、そうしてみましたー。

 

本日もFM横浜にリクエストメールしてみましたよ。

 

しかし…

今日も玉砕。ちーん凹