嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-02-12から1日間の記事一覧

各々の夕ごはん

夫、間も無く小田原着コールです。 嫁、久々焼きビーフンの仕上げをば。 久しぶり過ぎて作り方忘れたわw お肉・麺・野菜の順番にのせて、 お水を入れたら蓋をして3分待つ。 ふむふむ。 その間に、 夫、親子丼の仕上げも。 そして夫お疲れ様。 帰宅で夕ごはん…

炊き上がりは上々🎵

ぽんぽんぽーん!!(EXIT風) フゥ〜!! 炊き上がり具合からしてまず違うっ! 多分美味しいであろう。 一足お先に、 ザ・茶色。 夫弁を詰めました。 さてさて。 後は夫の帰りを待つのみ🎵

焼きビーフンを食べたい嫁

後は、 尾道実家から立派な白菜をいただいたので、 再び野菜スープを。 今回はベーコンを切らしていたので、 ハム・白菜・大根・タマネギで。 そして嫁。 昨夜、夫と録画を観ていた時の事。 台湾屋台の取材で焼きビーフンが。 嫁、焼きビーフン大好き! 夫、…

ツボな声

radikoで家事。 FM横浜は今週月曜日からかな? 停泊しているダイアモンドプリンセス号に向けてのメッセージを発信していますね。 そだよねー、正解。 FM横浜のスタジオからは港が見渡せる故、 いつもどこぞの船が入船してくるとDJの「〇〇号が見えますね〜」…

飛び石出勤

お仕事行って帰りました。 今週は飛び石出勤なので明日はまたまたお休み。 これはこれでペース崩しますねぇ。 雲がもくもくな小田原。 風がそこまで冷たく無くて、 明日から暖かくなりそうな気配は感じるなぁ。 暖かくなるついでにしばらく続く雨予報。 サッ…