嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-12-23から1日間の記事一覧

八重樫選手のナイスファイト観ながら夕ごはん

夫、帰宅で夕ごはん。 夫用、回鍋肉+餃子定食。 嫁用、チャンプル+白菜漬け定食。 今夜は、 ボクシング観戦しながらいただきます。 八重樫選手残念ながら負けましたが、 ナイスファイトでした!!!

寒過ぎて…

寒いわ。 この曲がり角の嫁にかかっても寒過ぎる。 で、 敷き毛布を出し、 今日は帰りに寄り道して… 腕に装着するあったかいヤツ(@100均)を購入してしまいました。 何たってね、 お仕事のユニフォーム半袖な上に外作業が30分位あるもんで。 微かなる防寒で…

今宵はキャベツだらけ

夕ごはんの支度〜。 尾道からいただいたキャベツ消費メニューを。 まずは嫁・夫お弁当用チャンプル(嫁には回鍋肉は重いw)。 サクッと完成w つぎー。 夫用、回鍋肉。 お野菜陣を炒め、1度取り置き。 豚肉を炒めて、 合わせ調味料を投入しジャーっと炒め、 …

方言で生きて行く

帰りがけのこと。 ビルを出たタイミングでまた雨が降り出しまして。 さっきまで止んでいたのに、ついてないなぁ〜と立ち止まった所、 客先の社員さん(お爺ちゃん)が声を掛けて下さいました。 爺「雨また降って来たぞー! おめー傘持ってねーべ? ソコのや…

雪が降ったみたい

お仕事行って帰りました。 よーく見ると奥の山が雪で白くなっています。 1週間のスタートはただただ極寒。 寒過ぎて体に力入りまして、 いつも以上にくたびれた〜(ユニフォーム半袖なんでw)。 帰りは雲の切れ間に青空も見えましたが、 いきなりポツポツ来…