嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お好み焼きで地獄を見た

1週間のお仕事完了で帰宅なうです(幸)

 

 

 

さて、午前中のこと。

 

ここ最近お疲れモードの夫の為に、

今夜の夕ごはんはリクエストに応えてお好み焼き(広島バージョン)を作ってあげましょう!

 

な〜んて昨夜から考えていた訳です。

 

今日は遅番勤務だったので、

出勤前にサクッと作っちゃお🎵

 

キャベツを切り、豚肉・焼きそば麺・卵・生地も用意して、いざ焼きの工程へ。

 

広島バージョンは生地と具材をミルフィーユ状に重ねて蒸し焼きみたいに作るのですが、

 

はい、やっちまいました凹

ひっくり返す段階で大失敗凹

ガスコンロにぶちまけてしまいました凹

 

なかなかの地獄絵図で、

自分のやらかした事ながら呆気に取られて呆然。

 

radikoからの「11時をお知らせしまーす」で正気に戻り、

「やべー時間が無いっ!!!」

大慌てで残骸を掃除。

 

何とか間に合って出勤したものの、

もう気持ちはポッキリ折れ折れですわ。

夫にLINE入れて、

今夜のお好み焼きは冷凍チーン!で勘弁していただいた次第。

 

f:id:yomechang:20200124171013j:image

 

買ってきたー。

これならぶちまけずに仕上がるわw

 

さすがに足りないと思われるので、

焼きそばはこれから作りたいと思います。