嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫婦、組長になるのか?!否か?!

お仕事行って帰りました。

 

f:id:yomechang:20200121130727j:image

 

快晴@小田原。

 

 

 

お仕事からの帰り。

自宅マンションの駐車場で見た事あるよな?無いよな?ご婦人からお声を掛けられまして。

 

どうやら現在地域のまとめ役(組長)をマンション代表としてやられているお方らしく、

 

次期組長を我が家でやってくれませんか?とのお話しで(田舎あるある)。

 

こちらからは引っ越して間もないし夫婦して働いているので不在も多い旨お話したのですが、

その状況もご存知の上でのオファーでした。

 

そこを考慮して我が家以外の方にもお願いしてみているのだけれど、

なかなか芳しいお返事がいただけないそう。

 

ん〜困った。

嫁の一存ではお返事しかねるので、

最終的に別オファーが空振りであれば受ける方向で夫にも話しておきますとお答えしました。

 

この流れだと多分やらなきゃならなくなりそうだなぁ…。

自分の返答に自信が持てない場面で、

お昼休みの夫テレフォンが。

 

カクカクしかじか報告。

怒られはしないまでもピリられたらどうしようかしら凹

 

正直ビビっておりましたが、

夫「その返事でいいよ。

  万が一なったら一緒にやろうよ。

  その時は嫁の事は組長って呼ぶからw」

との事でホッとした🎵(組長とは呼ばれたくないけども…w)

 

 

こーゆー時に「一緒にやろうよ」って言ってくれる所がうちの夫の優しくて良い所なんだよなぁ〜って、

改めて思いましたとさー。

夫はホント愛い奴ぢゃw