嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫の胃袋は20歳

 

帰宅し、夕ごはんの支度開始!

 

今夜は夫リクエストでスタミナ丼?スタ丼?

どちらが正式名称かわかりませんが、

クックパッドのレシピ参考にして作ってみましょう。

 

f:id:yomechang:20200113151641j:image

 

材料はこちらで。

豚肉はお酒を入れた熱湯でサッと茹でてから使います。

 

f:id:yomechang:20200113151742j:image

 

まずはサラダ油+ちょい胡麻油でニンニクと長ネギを炒めて、

 

f:id:yomechang:20200113152730j:image

 

湯がいた豚肉を入れて炒め、

 

f:id:yomechang:20200113152806j:image 

 

合わせ調味料をざさーっ。

 

f:id:yomechang:20200113152843j:image

 

再び炒め合わせてお肉部分は完成。 

ここから更に盛り付け時にトッピングがあるみたいです。

 

 

あ〜夫はこう言う系の食べ物好きそだなぁ〜って感じ。

お昼にダブル餃子食べて、おやつにカレーパン食べて、夕ごはんにスタミナ丼リクエストって。

スタミナって言葉を全く想像出来ない容姿なんでね(どちらかと言えば乙女男子で、年の割には可愛い〜と言われるタイプ)。

その内に秘めたる男性ホルモンパワーに思わず笑っちまいます。

内臓若いねー夫!嫁降参www