嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今日はいい夫婦の日

 

ニュースを観て驚いた!

 

メイプルのなっちゃん壇蜜さん。

ご結婚おめでとうございます。

 

なっちゃんは元バイトのお仲間なのかな?

 

嫁もその昔、介護施設で無いまでも要介護を受け入れている病院で勤務していた事もあり、

なっちゃんのヘルパー時代の記事は興味深く読ませていただきました。

 

壇蜜さんは赤羽のヒーロー?!あの清野さんがお相手とは!!

赤羽は長らく住んでいた川口市の隣町なので、とても馴染みがある場所(夫婦してしょっちゅうウロウロしていた)。

勿論、清野さんの事はかなり以前から存じ上げていましたし、

とても親近感を持っておりました(みちょぱ林家ペーパーさんと共にねw)

お2人共、ふむふむっ!と思わざるを得ない素敵なお相手で良かったです♫

末長くお幸せに(祝)

 

しっかしな〜んでこんな入籍ラッシュなの?と思ったら、

本日が『いい夫婦の日』だからか。

なるほどねー。

 

ちなみにわたくし達はお母さん(尾道の方の)のお誕生日に入籍したんだお(照)。

 

 

 

さて、夫帰宅でいい夫婦の日夕ごはん。

 

 

温泉湯豆腐鍋はちょっとグロいけど、

 

f:id:yomechang:20191122184858j:image

 

この位白濁するまで弱火で煮込むと美味しいよ。

油揚げが湯葉みたいな食感になります。

漬けダレは麺つゆ推奨。

 

f:id:yomechang:20191122204321j:image 

 

温泉湯豆腐の他には、レンコンと豚バラのコックリ炒め、職場の先輩からいただいた煮物。

大好評、瞬殺でした♫