嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

またまた街ブラ

11月3日は毎年、嫁が幼少期を過ごした足柄上郡山北町流鏑馬が行われる日。

 

数週間前、

「もう一度だけ生で流鏑馬を見てみたいから連れて行って」とおかーからオファーが。

 

しかしながら先週頭、

「やはり腰が痛くて無理だわ」とキャンセル。

 

スケジュールが白紙になってしまったし、

せっかくの連休だし、

何か他に楽しませてあげられる事は無いか?

 

夫婦で考えた末、

〝おかー宅でもんじゃ焼きパーティーをしよ

 う!!〟となりました。

 

 

 

パーティーは夕方。

それまでの時間、毎度の事ながら食材の買い出しついでに小田原駅からお城方面をウロついて来ました。

 

 

まずは、お昼ごはん。

夫が前々からチェックしていた『らぁ麺 桃の屋』さんへ。

 

開店直後を狙って行ったから、かろうじて待たずに済んだ感じ。

夫婦が入店してからは、外で待っているお客様も。

 

f:id:yomechang:20191103144044j:image

 

嫁は醤油。

 

f:id:yomechang:20191103144106j:image

 

夫は塩とチャーシューごはん。

 

席の後に待たれている方々がいらっしゃるので、とにかく必死のスピードで食べたーw

 

 

 

ごちそうさまで駅方面へ出ると、

何やら煙もくもく。

 

f:id:yomechang:20191103145448j:image

 

山安さんの前で焼き立てさんまを配ってました。

美味しそ〜。

いただいて行くかどうか悩んだ末、

満腹にて断念。無念。また来年。

 

 

 

続いて職場の先輩が推していた『菊花展』を愛でに、会場のお城へ。

 

f:id:yomechang:20191103145902j:image

 

お〜やっとる、やっとる。

 

f:id:yomechang:20191103145919j:image

 

f:id:yomechang:20191103150013j:image

 

大概受賞している方はどの部門も同じ方で、

菊愛好家の熱意を凄く感じましたねー。

見事!

 

さて、そろそろ本題のお買い物へ行こうかとお堀に向かう途中、

 

f:id:yomechang:20191103150229j:image

 

何の催し物かわかりませんが、

ゴッツイ車の展示?みたいなのと生バンド演奏をしている会場が。

和洋折衷な小田原城でしたww