嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

とくちゃん、良き!!

本日はあまり体調が優れない故、

夫の「帰ったら休んでいなさいよ」とのお言葉をありがたく実践。

 

お掃除はザッとクイックルワイパーのみで、

ゴロゴロさせていただいております。

 

 

昨日の帰り道、

 

どこぞのお店から聞こえて来た「徳永ゆうきの新境地…」うんぬんかんぬん情報。

 

まぁ、多分、ラジオでしょう。

小田原は小売店などなど、みーんなラジオっ子なもんでw

 

徳永ゆうき君、嫁は大好きです(ジャンルはさて置き垣根を越えて声がとても好き)。

 

 

f:id:yomechang:20191120163754j:image

 

↑このお方ね。

 

そのラジオ情報の記憶を頼りにゴロゴロしながら、YouTubeで徳永君の歌声を久しぶりに聴いてみました。

 

今年からポップスLiveもされているようで、

練習風景が幾つかアップされていて視聴。

 

いや〜シンプルにホント良い!!

何でみんな彼の良さに気がつかないんだろうか?と疑問を持つほど。

 

嫁、レミオロメンはあんまりなんですが『3月9日』のカバー逸品でした。

 

徳永君は米津玄師『lemon』のカバーがあまりにも有名ですが、

 

こちらもなかなかで衝撃でしたよ。

 

 

f:id:yomechang:20191120164155j:image

 

 

カバーアルバムを出されているらしいので、その中から、

 

斉藤和義歌うたいのバラッド

 

秦基博ひまわりの約束

 

などなど上がっていないか探しましたが…

 

さすがにありませんでしたー。

がっかり凹

素直にカバーアルバム買って聴けって事ですねぇw

 

代わりに徳永君が高校生時代にサブちゃんの『がまん坂』を歌っていらっしゃるお姿を視聴。

 

上手い!!これしか無かった!!w

 

 

徳永君、元々のジャンル・演歌でもいいんですよね〜。

彼の才能に見合うミュージシャンが現れ、

彼自身の楽曲に恵まれますようにと祈るばかり。

 

ピッタリ合致すれば日本を代表するアーチストになりうるでしょう!!きっとw