嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

食べちゃう夫

お時間となりました。
夕ごはんの支度を。


昨日夫婦で録画した孤独のグルメを観ておりまして。


f:id:yomechang:20211117191653j:plain

そこでコレ↑『亀戸の純レバ丼』なる物が紹介されておりました。

そしてお約束、夫の「わ〜食べてみた〜い🎵」が炸裂しました。

りょーかい致しました。
やってみましょう。
しかし、
今日は鶏レバーを下処理からするのは勘弁。

で、


f:id:yomechang:20211117192047j:plain

レバーの焼き鳥を代用し作ってみまーす。

串から外したレバーを1度水洗いし炒め、
醤油・砂糖・お酢・辣油・オイスターソース・ニンニク・生姜・一味唐辛子等々と合わせていきますよ。


f:id:yomechang:20211117192144j:plain

ヘイ、いっちょ上がりっ!!
初回だしね、丼にはせず『純レバ皿』で出してみようかな?


f:id:yomechang:20211117192324j:plain

キャベツのアンチョビ炒めと、


f:id:yomechang:20211117192409j:plain

厚揚げ焼きで終わり。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211117192438j:plain

いただきまーす。

夫「今夜は晩酌だからごはん無しでいいんじゃない?」

との事。

暫し晩酌の後、
大層純レバが気に入ってしまったようで…

夫「あー、ごはん欲しいな…」

嫁「どうする?」

夫「もういい!食べちゃう!太ってもいい!」


f:id:yomechang:20211117193239j:plain

結局こうなっちゃいましたww