嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

根性のあるてんとう虫

今朝は紙類の回収日。

夫にお手伝いしていただきながら出して来ました(お引越し間も無い故、ダンボール多目)。

ゴミ回収場のネットを上げた瞬間、腕にてんとう虫がとまり大騒ぎの嫁。

振り払ってもシツコク飛んでってくれないのよ(涙)

なかなか根性のあるてんとう虫でしたおw

 

 

 

昨日のお仕事。

参考資料をかしていただいたので照らし合わせながら、使用する器具・診察の流れ等々を見て回るだけで終わってしまった感じ。

間にちょこちょこお片づけしながらでしたが、ほぼほぼ見学。

資料はお休み明けまでかしていただけるとの事でしたので、日曜日にでも嫁用ファイルなる物を作らねばなぁ〜。

凄く丁寧にわかりやすく書かれているマニュアルでしたが、嫁にはまだまだ解読が難しく…。

暗記と慣れしか。。。

 

先生とも直接少しだけお話し出来ました。

自分なりには頑張ってみるつもりですが、先生から見てあまりにヤベ〜奴感が漂って来たならば、その時は率直におっしゃって下さい!とはお伝えしました。

…って既にヤベ〜奴なんすけどねw

 

雇用契約書類もいただき、6か月契約更新制とな。

とりあえず半年と思ってやってみる所存。

それまででクビでも、半年お情けでクビでもと思ってやるべさ。

 

 

f:id:yomechang:20190920083224j:image

 

「嫁ちゃん、午後から段々とお天気悪くなるみ

   たいですよ。

   早目にお洗濯物を外へ出しましょう!」