嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

痛みに耐えて良く頑張った〜

水曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20220209110108j:plain

ま〜綺麗。
今日は良い天気になりそうよ。

にしても寒くて、
今朝は何故だか異様にメガネが曇っちゃ〜う。


f:id:yomechang:20220209110231j:plain

うほっ!(ゴリラ?w)
朝焼け真っ赤っか🎵

夜明けが早くなって助かるわ。




職場にて。

嫁が今の現場でお勤めし始めた時、
お仕事内容諸々指導してくれたのは先輩②(ま、言わばお師匠様か?)

このお方性格もありましょうがかなり手厳しくてね。
多分このお仕事お初でこのお方の指導に耐えられるのはムズイと思われ(実際の所、お試しで何人もリタイアしとるしねw)

しかしながら嫁はビルメン業界それなりに経験があるのでねー(しかも超絶地獄の厳しさな東京で契約社員もやってたしなw歴12年超えだぜ〜ぃww)
のらりくらり聞き流したり宥めすかしたり折り合いを付けつつ本日迄。

そんな同僚はごまんといる業界なのdeath。
わざわざこんなキツい仕事を選んで来ている人はみんな何らか事情を抱えている猛者ばかり。
年齢は全く関係無しの人生百戦錬磨・めちゃくちゃ気が強いしさぁ〜。

は?嫁?
嫁は違うお???
まったり優しいだお〜www

実際『歯応えの有る後輩』的ポジションで、
元来面倒見の良い先輩②からは非常に可愛がって戴いているとは思っております(アシカラズ)


駄菓子菓子だ。

この半年で徐々に、徐々にだけれどさ。
あれだけ血気盛んだった先輩②が…

良く言えば『丸くなった』
悪く言えば『雑になった』

ような気がしてならないんスわ(まー悪い意味っス)

う〜ん、詳しくは書けないし言葉は悪いけれど

『自分の手抜きを正当化する為に、自分が指導した後輩(先輩③・嫁)にも〝手抜きの推奨・強要〟してしまう〜』

みたいな感じか?

今日は特にシツコイしどいひーだったなぁ…(溜息)

更には通常コンビで行う重労働時も来ねーし(てか、この半年はずっと来てね〜ンだわw嫁1人でいつもやってンだわ〜www)

ただそれだけだったら良いんだけど、
無駄にオシャベリで目立ちたがり屋だから、

『本音は抜きたいクセして、良いカッコしーで余計な仕事まで申し出る』

もやってくれるのよなぁ〜凹(憤)


先輩達みんな嫁より年齢も先輩なんでね。
先輩②も加齢が進んでそんな感じなんか?とも取れなくは無い。

ソコはわからんくも無いんだけれどもさ。

ま、そこそこで対応して行くから別に良いんだけどさ…

ブッチャケ非常にやり辛れ〜し、
めちゃくちゃめんどくせー!!!

愚痴愚痴失礼致しました〜(謝罪)



で、しごおわ。

あー自分で言うのもアレだけど、
痛みに耐えて良く頑張った!感動したっ!(小泉純一郎?w)
今日は特に腕がシクシク痛んだんだYO!


f:id:yomechang:20220209113520j:plain

で、無事帰宅。

夫、本日都内勤務日にてお昼はお持たせ弁なので洗濯から家事開始!