嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

台風一過で

まだ無職なんで(この問題についてはまた別の機会に記す所存)、午前中の涼しい時間帯で優雅にお買い物を済ませてきましたわ〜。

涼しい???

いや、まさに台風一過。ギラギラの晴天で全然涼しくはありません。

盆地から引っ越し、少しは涼しい生活になるかな?と期待していたのですがねぇ。

かなり曲がり角の年齢も手伝って汗だくだくです。

 

 

日曜日から月曜日朝方にかけての台風凄かったですね。

四方八方小さな川に囲まれている我が家は、22時頃から避難警報が鳴りまくりでした。

なんせ人生初体験でして。

昼間は普通に出かけていたし、そこまで暴風雨の雰囲気も感じておらず。

しかも呑気にニュースも観んと、キリンジのDVDを観ながら夫婦で熱唱していたりしていたもんでホント焦りました。

こりゃただごとじゃないぞ!と急いで窓から周辺の様子を確認したり、Twitterで小田原住みの方々のつぶやきをチェックしたり、部屋中をウロウロしてみたり。

更に雨風強くなり、各所がガタンガタン鳴り出しましたが…

翌日早くから夫の市役所やら免許証やら銀行やらの手続きをする予定が入っていた事もあり、定時就寝に決定!w

まっ、最悪ヤバそうなら実家(マンション7階)に避難すればいいや〜的発想で、嫁はコトンと眠りにつきました。

かたや夫。

度重なる警報音とガタンガタン音で眠れず、起き出しては各部屋を見て回ってくれていたそうな。

朝、爽やかに目覚めた嫁に「嫁、フゴーって寝てたよ…」と報告して下さいました。

寝顔が阿修羅って常々言われてます。

ありがたや。。

ちなみに母。

全く気にならず爆睡していたとのこと。血の繋がり恐るべしw

 

f:id:yomechang:20190910110622j:image

ご近所の水田。

めちゃくちゃなぎ倒されている雰囲気は無かったけど、どうなんだろか?

どうぞご無事で、美味しく育ってね。