嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ボンヤリした年末年始になりそう

窓拭きと台所の大掃除はザックリ完了。

ホント、ザックリねw

 

 

後は夕ごはんの支度の続きをば。

 

延期になっていたおでんがメインで、

 

f:id:yomechang:20191228144511j:image

 

おかーにも若干おすそ分けして来ました。

 

あとは、

 

f:id:yomechang:20191228144550j:image

 

きのこの炊き込みごはん。

 

f:id:yomechang:20191228144625j:image 

 

きのこに調味料を染み込ませたら、

 

f:id:yomechang:20191228144653j:image

 

全部のせてスイッチオン。

 

そしてそして、

 

f:id:yomechang:20191228144741j:image

 

きのこ尽しになっちゃってますが、

ツナマヨ+ピーマン+玉ねぎ微塵切りをオン。

このレシピは川口のお友達に教えていただいた物。

かれこれ10ん年前になる?(恐)w

嫁、大好物なんで度々登場。

 

f:id:yomechang:20191228144953j:image

 

チーズをのせてオーブントースターで焼くだけ。

 

あとはお刺身が少しあるので、

こんなもんで足りるでしょう?!

 

 

毎年夫婦忘年会をするのですが、

今年は具体的にいつにする?って話にならなかったなぁ。

クリスマスもそんな感じだったし。

 

やっぱり夫婦共々30日までお仕事だし、

新しい職場で初めての年末年始だしね(今年夫婦して転職)。 

夫は「今年は暖かい冬だから年末を感じないんじゃないかなぁ〜」って言ってましたw

 

周りに習って、大掃除やらお正月の支度やらはしていますが、

気持ち的にも静かでボンヤリした年末年始になりそうです。