嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

梅雨入り

月曜日。
1週間の始まりにて、いざ出発。


雨ですわ〜。
注意報も出ております。


この時点で気温は17℃。

半袖・ジーンズに撥水系の上着を着用。
歩いているうちに段々と暑くなり、
かと言って上着を脱ぐ訳にも行かず。

こうなると体温でメガネが曇るし(マスクだからね)
耳詰まりが酷くなって来るしで嫌になっちゃう凹
(到着早々耳栓をしてしのぐ)



職場にて。

先輩①は無事、
平塚で開催される福田こうへいさんのコンサートチケットを無事GET出来たと聞く。

チケットの取り方が万が一わからない様であれば嫁が代行してあげようと思っていたけれど、
ご自分で取れたのならば喜びは倍増だったでしょう!
良かった、良かった🎵


先輩③のお友達がお風呂場で転倒し、
オデコから顔を沿う様に青タンが出来ていたと言う話を聞く。

怖い!他人事では無い。
嫁はお風呂場じゃ無いにしろ今年に入って転倒やらかしてるからな…(要注意)


で、しごおわ。


ま〜良く降る事よ。


で、何とか帰宅。

帰宅と同時に梅雨入りを知る。
なるほど。納得の雨降りっぷり。