嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ピンクのマスク(又は黒か?)買って来るかな?w

昨夜夫はPM22時半ご帰宅ですた。
お仕事お疲れ様でございます。

少々寝不足な嫁。

火曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20220301112503j:plain

雲は見当たらず。
素直な感じの日の出。


f:id:yomechang:20220301112605j:plain

この猫様はお初にお目に掛かります。
嫁と申します。
よろぴくねw


f:id:yomechang:20220301112721j:plain

今朝は暖かくて助かったわ〜。





職場にて。


裏門前に到着するや否や、
またまた鼻血がぶしゃーっと噴き出した嫁。

慌ててハンカチで押さえるも止まらず。

マスクも手も赤くなり、
通り掛りの爺さんがドン引きしながらもガン見して来るしさ(恥)

そうこうしているうちに守衛さんと先輩①がやって来て「こりゃ大変だ!」と大急ぎで解錠、
オフィスへ入れて貰ってホッとしたわ〜。

先輩①「先輩②の担当はそんな忙しくないんだからある程度任せてさ、暫く座って休んでな!」 

そこへ先輩②が遅目のご到着。
先輩①が嫁鼻血カクカクシカジカ…説明すると、

先輩②「あ〜女の鼻血は大丈夫、大丈夫。白マスクだと汚れたら目立つから、ピンクのマスクしてやんな!!w」

ま、そうか知らんがお前はマジ言い方よな?!
嫁、ピンクのマスク持ってね〜ンだわ。

で、結局ティッシュを鼻に押し込んで、
上からマスクして、
替えのマスクとティッシュボックス持参で作業した嫁なのでした〜w

先輩②は勿論作業を全く手伝ってくれないクセして、
何度も嫁担当フロアを訪ねて来ては、

「止まった?」
「何なら耳鼻科で焼いて貰って来い!w」

シツコく親切風味を醸し出すのでありました。
めんどくせーわw


で、やっとこさしごおわ。


f:id:yomechang:20220301114818j:plain

猫様〜、
嫁、鼻血出しながらもお仕事頑張ったんだよぉ〜。


f:id:yomechang:20220301114904j:plain

で、無事帰宅。


さて、お洗濯から〜。