嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

鼻血ブーともつ鍋

1月2日の夕ごはんは…


f:id:yomechang:20220102191653j:plain

年末に夫がお取り寄せして下さったもつ鍋を作ってみたいと思います。
嫁、いわゆる本場のもつ鍋は初実食となりますw


嫁「さて、そろそろ作ろうかな?」
のタイミングで鼻がムズムズ。
で、失礼してち〜ん。
で、イキナリの鼻血ブシューッ!!(驚愕)

噴出してしまった嫁本人は勿論の事、
側で噴き出す場面を目撃した夫は盛大にギョッとしておりましたw



とりあえず嫁、
鼻にティッシュ詰めつつ、 


f:id:yomechang:20220102191846j:plain

まずはお野菜類を用意して、


f:id:yomechang:20220102191923j:plain

スープにもつ・ごぼう・唐辛子を入れて暫し煮込んだ後、


f:id:yomechang:20220102192045j:plain

お野菜類を投入してサクッと煮立てたら完成🎵



f:id:yomechang:20220102192125j:plain

箸休めも用意して(蒲鉾+みつば+白髪ネギ+レモン汁+胡麻油+明太子の和え物。これは地味ながらマジ美味しいです!!)



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20220102192331j:plain

いただきまーす。



本場のもつ鍋ってさ、
こんなに美味しい物なのかい?!

こりゃ〜若い頃ならば1人で1鍋食べ切ってしまうかも?!な勢いの旨さでしたー!!(幸)


いや〜もつ鍋の美味しさと鼻血の勢いに驚く夜となりましたww