嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

マジで寂しいの

水曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20220316115811j:plain

あれま、晴れ予報のハズでは?
行けども行けどもお日様は見えず。


f:id:yomechang:20220316120124j:plain

ま、雨に降られず、
傘をささずに済んでいるだけラッキーなんだけどさ。




職場にて。


休憩中の雑談で、
仲良しの職員さん(鉄道ジイちゃん)が、
今月末で退職と初めて知る(驚)

そしたら休憩明けの作業中、
嫁持ち場に鉄道ジイちゃんが訪ねていらっしゃいまして。

鉄「実は今月末で退職の運びとなりまして。
歳も歳なので定年でございます。
後、僅か2週間程でしょうか?
短い期間ではありますが、
どうぞ宜しくお願い致します。ぺこり」

ご丁寧なご挨拶を頂戴致しました。

嫁「先程初めて◯◯(先輩①)から聞きまして。
驚き過ぎてしまって、
まだチョット何と申して良いのか…。
とにかくこちらこそどうぞ宜しくお願い致します」

ん〜非常に喪失感。
何とも寂しい限りっすなぁ…。


で、しごおわ。


f:id:yomechang:20220316121352j:plain

歩いて帰りました。
晴れていました(良)



で、無事帰宅。


嫁「夫〜、◯◯さん(鉄道ジイ)今月末で退職なんだって!も〜ショック〜!!」

夫「えっ?!それはそれは…(夫は鉄道ジイと展示会で会ってご挨拶した事がある)」

嫁「嫁、唯一のおしゃべり友達だったのに…」

夫「また展示会されたら行ってあげたらいいよ」

嫁「そだね、その時会えるもんね」


鉄道ジイに何か退職のお祝いを用意しなきゃな🎵