嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

その人はもう住んでいません

本日の夫お持たせ弁は、


f:id:yomechang:20220113110143j:plain

こちらでした〜。
昨日後悔したふりかけは、
忘れず振り掛けました〜ww




さて、我が家は賃貸マンションなのですが。
この部屋に以前お住まいだった方がね、
色々と始末が悪くて。

例えばネット系の諸々解約せずに引っ越してるとか、
ネット系のケーブル諸々全部置きっ放しとか、
自前のエアコンそのまんまとか。

中でも継続的に1番迷惑しているのは、
郵便局へ住所変更の手続きをされていない事!

今日もね郵便局員さんがピンポンして来たから少しお話ししたんだけどもさぁ〜。

郵「あの…こちら、この方お住まいじゃ無いですよね?(最初から何となく分かっていながらも届けないとマズイ)」

嫁「居ませんね。名前が違うし」

郵「この様な事って…」

嫁「何回もありますよ。何なら年末も宛先間違いの郵便物で本局に伺いましたよ」

郵「あぁ〜そうでしたか、ご迷惑お掛けしました」

…って言ってたけどもさ。

どうやらこの問題、
根本的解決方法は無い様子。
来たら「違います」また来たら「違います」を繰り返すしか無いみたい。

何ヶ月か連続して簡易書留が来ているって事は(多分お金関連のナントカっぽい)、
ますます面倒クセ〜なぁ〜凹


…と、
そんな午後でした〜🎵(どないやねんw)





goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。
いつもならば買い物メモを持って出るのですが(あ、メモ自体を忘れる事もあるし、メモを持って出ても買い忘れはしますw)、
今日は目的の品数が少ないので要らないだろうと。
で、肝心な物を忘れるみたいなw
嫁も海馬がヤベーですw