嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ジジイ、強い(イタイ)

火曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20211005112102j:plain

朝日に照らされながら歩いて行くと、
ここのところご無沙汰だったお寺猫様とバッタリ。

「お久しぶりじゃーん!」

嫁が声を掛けると…


f:id:yomechang:20211005112420j:plain

「はっ!!」

嫁を一瞥した後、
トコトコ足速に去って行かれましたとさ。
ん〜イケズw


いつも通りお仕事を進め、
勤務完了。


f:id:yomechang:20211005113900j:plain

お買い物をして電車。

電車内にて。

大股開きで座席にドカンと座り、
ストゼロのロング缶片手に万札を数えながら、
ガラケーでガーガー話しているキャラ濃い目なジジイがおりました(推定60代後半)。
しかもノーマスクでな。

多分、多分よ。
思うに金だけは持っているイタイ人なんだろなーと(嫁、個人的感想)。

車内はガラガラ故、
みんなジジイを意識しつつもソーシャルディスタンスは余裕で守れておりましたが、
いかんせん気持ちの良いものではありませんな。

そこに車掌さんの車内アナウンスが。

新型コロナウイルス感染拡大の観点から、車内におかれましてはマスクを着用し、会話はお控え下さいますよう…」

みんなの視線が一斉にジジイへ集中したよね〜w

でもジジイは強い(イタイ)から全く意に関せずだよね〜w

そしたら今度はみんな一斉にアナウンスする車掌さんを見たよね〜(乗務員室のある最後尾車両)w

でも車掌さんがっつりシカトだよね〜w
ま、お願いレベルのアナウンスだもんな。



f:id:yomechang:20211005120600j:plain

そして無事?帰宅。


さて、お洗濯から。





魔太郎さん、kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。

魔太郎さん。
夫は広島県出身なので、
ソース味が大好きなんですよ〜。
そこにマヨネーズ+キャベツでお好み焼き気分?w

kami3sakiさん。
コロッケはお味を取るなら自家製一択ですね。
しかしコスパと手間を考えるとお惣菜コーナーの品に限るっ!!w
スコップコロッケならばだいぶ楽に作れるかな??