嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

芋けんぴと鰹のたたき

『華大さんと千鳥くん』の前には『マツコの知らない世界』を観ていた夫婦(TVっ子w)。

昨夜のメインお題は〝芋けんぴ〟。
甘党夫婦「あ〜美味しそう!食べたーい!」


f:id:yomechang:20210908161600j:plain

夫がKALDIでゲットして来て下さいました🎵
即影響受けるよねーw

マツコさんのおっしゃる通り、
「塩けんぴは甘いしょっぱいが同時に来るから無限ループ」コレ間違い無い!

食べ始めたら止まらなくなるので夫婦お互い、

「嫁の前に置かないで!」

「俺の前に置かないで!」

押し付け合いの末やっと止まりました(誰か腕を縛ってくれーっ!な状態w)。






さて、お時間となりました。
夕ごはんの支度を。


今夜のメインは鰹のたたき。


f:id:yomechang:20210908165754j:plain

実は昨日から決まっておりました。
何故なら安売り情報が入って来ていたからだ!(160円也)。

と、言いますか…
行きつけスーパーは週1で鰹のたたきを特売するのです(だから頻繁に我が家の食卓へ登場するw)。



〝鰹のたたき〟をメインに置くと踏まえて、

嫁「サイドで何を作る?何を食べたいんだい?」

質問してみた所、

夫「鰹のたたきでしょ?ん〜何が良いかな?
あ、ポテサラが良い!」

とな。
最初は組合せ的に「どないやねん!」と思ったものの、
居酒屋さんでランダムに頼んだとしたら何らおかしくない訳で…納得。


f:id:yomechang:20210908182036j:plain

で、ポテサラ。


f:id:yomechang:20210908191900j:plain

鶏皮揚げと枝豆も出して。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20210908191943j:plain

いただきまーす。