嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

スマホ警戒音に飛び上がる

勿論本日もNO外出DAYなのですよ。
従って本日も在庫で昼夜ごはんは乗り切ります。

が、

嫁そこはかとなくの体調不良からまだ完全に脱していないので、
ぶっちゃけそれなりの物をそれなりの量食べてしまうとまた腹痛起こしそうな予感にヒヨっとりまして。


f:id:yomechang:20210815122252j:plain

在庫野菜を大量に刻んで、
大量の汁物を作り(夕ごはんにも回す)、


f:id:yomechang:20210815130012j:plain

夫お昼ごはんは昨日と同じくネギトロ丼で許していただきました。


f:id:yomechang:20210815130101j:plain

嫁は野菜味噌汁+トマトジュース+チーズでお腹の様子見します。





この間小田原は警戒レベル3・高齢者避難が発令されました。

夫婦2台のスマホから、
同時に警戒音がキンカンキンカン凄まじく鳴り響き、

嫁ビックリし過ぎて飛び上がるやら動悸が止まらないやら…。