嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-10から1日間の記事一覧

まさか野菜スープが好評とは

夫、お仕事終わり。お疲れ様でした。 そのままバイクからのお風呂へと。 嫁は夕ごはんの最終準備へ。 茄子にチーズをのせてオーブンへ。 完成。 夫用バケットも焼いて、 ペンネも茹で上がりました。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 意外や意外。 夫…

結局いつもと同じタイムスケジュール

家事ほぼ終了後バイク漕ぎ30分。 即お風呂に入ってサッパリ。 昨夜寝過ぎる程寝たのに、 お風呂入りながらも眠くなる嫁。 昨日の仕事終わりからずーっとダル重なのよねぇ… きっとお年頃のせいでしょう。 嫌になっちまーわ。 お昼ごはん。 あまりの揚げ浸し…

一気に片付ける②

完成。 イカフライ丼、召し上がってねー。 嫁はアラビアータの続きへ。 炒めて煮詰めて完成。 食べ前にペンネと合わせます。 付け合わせにしようかな? どうしようかな? 茄子を揚げてしばし悩み… ピザ風に焼こうかなと。 食べる直前にチーズONでオーブンへ…

一気に片付ける①

夕ごはん・夫用お昼ごはん・夫お弁当、 一気に片付けちゃいましょう! まずは夫弁。 潔く?おかず2種で(豚唐と甘い卵焼き)。 詰めて冷蔵庫へ。 夕ごはん用の、 野菜スープ完成。 こちらも夕ごはん用に、 完熟トマトを湯剥きして、 エリンギ・ベーコンもカ…

雲の写真を撮りまくる嫁

お買い物へ行って来ました。 本当ならば時間も沢山ある事ですし(時間潰しにもなるしw)徒歩で行きたかったのですが、 ペーパー類やら洗剤やら大物も購入予定だった為断念。 夫命名・嫁キュン号(自転車w)で。 ある意味急変しそうな空模様ではありますが、 …

夫木曜在宅勤務日、嫁公休日

昨夜はカープ戦途中に嫁は離脱してお先にお布団へ(21時半)、 夫はゲームセットまで見届けてから就寝(23時)。 あれだけ先行していたのにまさかの引き分けでした…凹 明けて今朝。 嫁は公休日。 夫も珍しく木曜在宅勤務。 いつもよりゆっくりの起床で、…