嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

重い言葉

今朝はアラームが鳴る前にバッチリ起床。

ベイスターズ・今永投手が、
どうしたこうしたみたいな事を一生懸命に夫に話している夢をみました。
何故に??w




月曜日。

夫、本日は午前中出勤練習につき朝ごはんを出してから、いざ出発。


f:id:yomechang:20210705114128j:plain

出勤時。
相変わらずどんよりMAX。


f:id:yomechang:20210705114211j:plain

帰宅時。
だいぶ山王川の水は引いて来ました。


f:id:yomechang:20210705114244j:plain

勤務完了、無事に帰って参りました。




職場ではやはり熱海市・土砂災害の話題に。

聞けば先輩の1人が被災地の出身で、
以前はすぐ上の観光ホテルにお勤めもされていたのだとか。

「私もあのままあそこに住んでいてさ、
 あのままあそこで働いていたらさ、
 今頃はきっと亡くなっていたんだろうなぁ。
 テレビ観てたら泣けてきちゃったよ。
 人間、明日の事なんてホントわかんない物だ
 ってさ、つくづく感じたよ…」

とても重い、先輩の言葉でした。