嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

強引リメイク

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。
素は上手く活用しなくちゃですよね。
お手軽で美味しくて最高w




さて、アレコレと考えあぐねた末、


f:id:yomechang:20210512141104j:plain

大量に余った失敗茄子と豚肉の胡麻味噌炒めを細かく刻み炒め直し、


f:id:yomechang:20210512141251j:plain

水切りしたお豆腐と合体!
茄子と豚肉の麻婆豆腐にしてみました。
これで何とか食べていただけるかな?


f:id:yomechang:20210512141422j:plain

少々ミスマッチかも?
しめ鯖のサラダを作ってひとまず完了。



嫁はお早目お風呂。

上がったタイミングで夫はお散歩へお出掛け。
行ってらっしゃい、お気をつけて。




f:id:yomechang:20210512141612j:plain

嫁もお昼ごはんいただきつつ、


f:id:yomechang:20210512141639j:plain

録画しておいたザ・ノンフィクションを鑑賞。

銀座のナイトクラブ・看板ママのお話。
トップクラスのお店だと品格が物を言うらしく潜りの営業も出来ずでかなり厳しいんだそうな
(政府の規定を厳守する方針のお店)。
何でも以前は億の売り上げがあったのだそう。
そりゃ〜今は激痛であろう。

コロナ禍、人の数だけ悩みも様々。
嫁は銀座に全く縁もゆかりも無いけれどw
しんみり。。