嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁、トリュフデビューする

PM16時少し過ぎ夫ご帰宅。
お帰りなさい、結構長く歩いたね。


f:id:yomechang:20210512164848j:plain

一緒に軽くおやつ。

100均で購入した『トリュフ薫るミックスナッツ』をば。

実は嫁、トリュフを食べた事も無く勿論香りも知らずでしてね(恥)。
「トリュフを初体験してみたいっ!!」と手にした訳ですw


いざ、開封でくんすかくん(匂)。

嫁「ニンニクに似てる!」
夫「え〜そうか?」

成分表を確かめるとニンニクの表記は無し。

嫁「ニンニク入って無いよ!」
夫「あら、そなの?」


実食、ぽりぽり。

嫁「ニンニクみたいな匂いめっちゃするのに、
  ニンニクの味はしない!」
夫「確かに」

嫁、即〝トリュフ 匂い 似ている〟で検索。
yahoo知恵袋でイタリアンシェフの方が「ニンニクに似ています」との回答。
ほ〜ら嫁の感想は間違って無かったでしょ?w


あぁ、トリュフデビュー記念日(幸)🎵




その後、お疲れ様な夫はサクッと養生タイムに入りPM18時お目覚め。

お時間となりましたので嫁は夕ごはん最終準備へと。


f:id:yomechang:20210512190125j:plain

麻婆豆腐を盛り付けて、


f:id:yomechang:20210512190143j:plain

サイドも盛り付け完了。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20210512190210j:plain

いただきまーす。