嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

寒いのであったかメニューを用意

さて、夕ごはんの支度。


f:id:yomechang:20201216124957j:plain

今日は寒いのでね。
夫の大好物、ホワイトシチューにしましょう。


f:id:yomechang:20201216125057j:plain

炒めて、


f:id:yomechang:20201216125112j:plain

煮込んで完成。


f:id:yomechang:20201216131307j:plain

お次は、
昨夜の余りのスナップエンドウと帆立で、
バター醤油炒めを。


f:id:yomechang:20201216131408j:plain

ガーリックバターで炒めて、


f:id:yomechang:20201216131438j:plain

お味を付けたら完成。
ちょっとシャバシャバっぽいのはスルー願いますw


今日はこれにて終了。




では、嫁お昼ごはんを作りましょう!


f:id:yomechang:20201216132117j:plain

生姜を入れたお出汁にうどん(28円だった!w)を入れて煮込み、


f:id:yomechang:20201216141528j:plain

卵でとじて、
トロミを効かせたら完成。


f:id:yomechang:20201216141506j:plain

あーお腹減った。
いただきまーす。


ん?
何故夫には作ってあげないんだって?
それは…
夫が元々麺類苦手且つ、
万が一食べるとするなら気合いの入った作りで無いとダメな人だからだおっ。
ま、プロが作ったラーメン・パスタじゃ無きゃダメなのよねww

※注・たまにやっつけでカップ蕎麦とかアルミ鍋うどんとかも出しておりますが、あれは妥協して食して下さっています、多分w