嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

行きつけスーパーでは無い場所での購入品を使ってみる

mmayuminnさん、
ブックマークコメントありがとうございます。
自転車お疲れ様です。
さぞやお寒かった事でしょう。
嫁在住の小田原は比較的暑さ寒さが緩やかな地域なのですが、
今年はいきなり暑く寒くめちゃくちゃですわw
お互い風邪などひきませんよう(下手にひくと色々と更に面倒いですよねぇ)、
気をつけつつ頑張りましょー!!




f:id:yomechang:20201215121535j:plain

休憩終わりで外干し完了。
窓を開けてしばらく換気しておきましょう。
サクッとお掃除を終えて夕ごはんの支度へと。


今夜は夫に数日前からリクエストを受けていた、


f:id:yomechang:20201215130827j:plain

こちらで皿うどんを。
今日は夫、若干お帰り遅くなりそうなので、
メニュー的に軽目だし良きでしょう。


f:id:yomechang:20201215132722j:plain

豚バラとイカを炒めて、


f:id:yomechang:20201215140345j:plain

野菜類を投入し更に炒めて、


f:id:yomechang:20201215140414j:plain

お水+調味料+水溶き片栗粉+うずらを投入して完成。
食べる直前にスナップエンドウを入れますよ。


f:id:yomechang:20201215141334j:plain

後はこちらでスープを。


f:id:yomechang:20201215141357j:plain

具材を胡麻油で軽く炒め、


f:id:yomechang:20201215141423j:plain

中華出汁+溶き卵で完成。


f:id:yomechang:20201215141508j:plain

実は嫁の主要銀行が駅前の新商業施設・ミナカに移転しまして。
その都合もあり(本日お給料日🎵)、
いつもとは違う駅中デパートの食品売り場で少しだけお買い物しまして。
買った安価なイカが『お刺身用』の記載。
半分は皿うどんに入れて、
もう半分は嫁大冒険のイカ刺しにしてみましたよぉ!!
ちょっと献立的には合わないけれどww


f:id:yomechang:20201215142221j:plain

これは買って来てしまったお惣菜ですが、
夫が食べたがっていた春巻きを。



さーて、終わりーーっ!!