嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

圧が強目な恵方巻き売り場

節分なんですね、今日。
嫁は明日と勘違いしておりましてw


職場の先輩から、

「100何年かに1度の2月2日の節分なんだ
 から記念に恵方巻き食べときなっ!
 次来る時には死んでっからさっ!ww」

とのお言葉をいただいたので、
我が家も今夜は恵方巻きを食べようかと。



昨年まではせっせと自分で巻いておりましたが、遅まきながら2人家族ならば買った方がお安く済むと気が付きましてw
今年はスーパーのお世話になる事にしました。



f:id:yomechang:20210202125402j:plain

夫専用はこちらを購入。
アレルギー持ちの嫁オリジナル恵方巻きには絶対に入れられない(触れないので)海老入りですよ〜🎵
2人兼用分に普通の物も併せて購入しておきました。


いや〜売り場の店員さんが凄くてね、
嫁驚いちゃって。

こっちはジックリ選びたいのにさ、
買うまでずーっと何だかんだ宣伝文句言いながらついて回るの〜凹

「チョイ圧が強目ですよ…(怯)」

思わず口に出てしまった嫁でありますw




ともあれ恵方巻きがメインで本日はサブのみを用意するのみ。


f:id:yomechang:20210202133450j:plain

だいぶ材料かぶりしておりますがw
こちらで2品。


f:id:yomechang:20210202133535j:plain

根菜のきんぴらと、


f:id:yomechang:20210202133558j:plain

定番の豚汁を。


f:id:yomechang:20210202133625j:plain

後は夫用に蟹クリームコロッケを。


本日はこれにて終了〜。