嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

牛の代わりに豚。両方苦手で鶏。

さて、夕ごはんの支度をば。


f:id:yomechang:20210419142415j:plain

まずはこちらの材料で、


f:id:yomechang:20210419142438j:plain

レンコンの明太マヨ炒めを。



f:id:yomechang:20210419142521j:plain

本日のメインはこちら。
少々グロくてごめんなさい、豚タンです。

夫が常々「ねぎしの牛タン定食食べたい…」と言っているものですから。
だったら作ってあげましょう!と探した所、
豚バージョンしか無くて凹
ネットで調べてみたら若干牛タンよりあっさり目ではあるけれど全く問題無しと判明。


f:id:yomechang:20210419142944j:plain

中央に軽く切り込みを入れて、
両面に塩をすり込む。


f:id:yomechang:20210419143046j:plain

重ねてラップし冷蔵庫で暫くお味を馴染ませるとの事。なるほど。
焼きは食べる直前に致しましょう。


f:id:yomechang:20210419143202j:plain

嫁は牛だろうが豚だろうがタンがそれほど得意では無いので大得意な鶏胸肉をw
食べられればOK、
面倒なので前もって焼いちゃいますw

本日はこれにて終わり。


お先にお風呂を済ませ髪にドライヤーを掛けながらガキ使の録画を視聴。
月亭方正氏プロデュース曲を3曲(ダウンタウン向け・ココリコ向け・ガキ使出演者全員向け)発表する内容。
プロモ的な映像もあり爆笑は当たり前として、
意外にもココリコ向けに作ったインドっぽい楽曲が上手くまとまっており普通に良かったのに驚く嫁w


ドライヤーを完了し、
お昼ごはんを食べようかな?のタイミング(PM13時40分)で夫お散歩へお出かけ。
行ってらっしゃい、お気をつけて。

玄関にてお見送りの後、

f:id:yomechang:20210419145345j:plain

嫁は残り物定食をゆっくりいただきました。