嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

男らしい?お弁当とお昼ごはんを作った

まずは、明日都内ご出勤用の夫弁から。



昨夜のお鍋に使ったお肉が余っていたので、

「焼肉丼的にするかい?」と問うた所、

「おかずとごはん別々で〜」とな。

「肉ドーン、添え物ドーンで良い?」
聞き返すとOKとの事。ならばその様に。



f:id:yomechang:20201018110607j:plain

お肉ジャーっと炒め、


f:id:yomechang:20201018110646j:plain

ドーン、ドーンで完成。
まさに漢気有る夫向けの内容に?!w




次。

テニスへ行ってくれるであろう?!
夫のお昼ごはんへ。

今朝cookpadレシピにのっていて心惹かれてしまった〝スピーディーオムライス〟なる物を作ってみようかと。
(予定ではゾメ後いただく嫁もオムライス気分だったのでw)。

これ具材が米と卵だけだし…
夫、結構お味にシビアなのでねぇ…。
果たして受け入れられるのか?!

ギリギリチャレンジしてみる命知らずな嫁w



f:id:yomechang:20201018113354j:plain

まず、炊き立てごはんにケチャップをピャーっとして、


f:id:yomechang:20201018111348j:plain

こちらを半熟気味に焼いて、


f:id:yomechang:20201018113842j:plain

オンザライスで、
仕上げにウスターソースを。



f:id:yomechang:20201018113929j:plain

スピーディーオムライス完成。
召し上がって🎵


「あ、美味しいー!」
聞いてひと安心。 

完食後「白米にケチャップだけとか気にならなかったよ〜」とのお言葉に確信。

さすが人気レシピは偉大なり!!


さて、次へー。