嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-17から1日間の記事一覧

今夜もお土産ありがと〜🎵

「帰ったらすぐ夕ごはんにしてね〜」 との言葉を残してお出かけされた夫。 了解です。 嫁は夕ごはんの準備をしておくであります。 レンコンとピーマンの甘辛炒めを盛り付け、 アジフライを温め直して、 各々好みのお味に。 ソース→夫・醤油→嫁w そして夫ご帰…

初老夫婦の午後

家事終了後、バイクへ。漕いでいる最中まさかの眠気が!(あんなに寝たのに?w)。 辛抱たまらず、 目標の半分・15分で切り上げお風呂へ。 嫁お昼ごはん。 いただきまーす。 おにぎりの余りごはん・昨夜夫が残したタコときゅうりのサラダ・今夜のレンコン…

台所家事完了

引き続き夕ごはんの支度へ。 こちらの材料で、 レンコンとピーマンの甘辛炒めを。炒めて、合わせ調味料を投入。完成〜。 あとは超絶簡単に、びんまぐのお刺身と、アジフライにて終わり。 そして明日は嫁お昼前から出勤・夫在宅勤務なので夫用お弁当も用意。…

夫お昼ごはんと変わりやすいお天気

まずは夫用お昼ごはんから。 下味を付けた焼そば麺をこうばしく焼き、 取り置き。 昨夜の余りもっくんw プラス豚肉少々・キャベツで炒めて、 軽く塩胡椒。 麺と炒め合わせ、 焼き肉のタレで味を整えれば完成。 おにぎりも念の為。 もっくん焼そば定食。 召し…

すっかり秋の雰囲気に

お買い物行って帰宅。 線路沿いにススキがふさふさ〜。 お仕事帰りにお買い物は済ませてしまう為、 普段あまりご近所をウロウロしないせいか? 全く気が付かなかったのですが、 もうすっかり秋の雰囲気に変化しておりましたよ。 お米は収穫まで後1か月くら…

8時間以上寝て起きた朝

今朝は夫在宅勤務・嫁公休日にて、 かなり遅目の7時半起床。いつもより2時間以上も長く寝てしまい、 嫁は全身バキバキに。 夫朝パン。 お休みの日なんで若干手を掛けた?物を。 どうぞ召し上がって 曇り@小田原。 現在気温は26℃。まだ雨の気配は無いので…