嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

あっという間の夕暮れ

そして本日の夕ごはんの支度をば。

 

メインは、

 

f:id:yomechang:20200827113542j:image

 

塩まぐろ。

塩をまぶして角度を付けて、

しばしそのまま。

 

f:id:yomechang:20200827113642j:image

 

ドリップが出たら、

クッキングペーパーで優しく拭き取りカットしたら完了。

 

f:id:yomechang:20200827163311j:image

 

厚揚げコロコロ焼き。

食べる直前に仕上げます。

後は作り置きとお味噌汁で良いかな?

 

f:id:yomechang:20200827170605j:image

 

明日の夫弁も完了。

 

 

 

 

 

…と、ここまで記事を書いた後。

 

会社の先輩→おかーと次々に電話が入り、

各々としばしオシャベリ。

 

 

どうした事でしょう?

今日はいつもの倍以上にオシャベリ。

 

 

 

 

何となくクタビレ〜?なタイミングで夫から電話。

 

 

〝今まであーだこーだうんぬんでさ。

まだお昼ごはん食べていなくてね〜〟

と話した所、

 

「え?まだ食べて無いの?食べなよ!!」と返って来た為、

 

f:id:yomechang:20200827162827j:image

 

即座にお蕎麦茹でて食べましたw

 

 

 

 

f:id:yomechang:20200827170829j:image

 

あっという間に夕方になっていたよ。

 

見て!この景色。

 

こんなに綺麗な事ってあるかな?

 

携帯カメラの撮影だから伝わらないかな?

 

純粋に美しかったです。