嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今夜もお魚メニューに

今夜は夫テニスなので軽目に。

そして引き続きお魚メニューで。

 

 

まずはサブから作ります。

 

f:id:yomechang:20200818124200j:image

 

きゅうりとおくらを使って、

 

f:id:yomechang:20200818124242j:image

 

和え物に。

きゅうり2本80円をやっと見つけてゲットw

きゅうり高いっすよねぇー。

 

レシピによると、

きゅうりも湯通しするらしく初体験(驚)。

 

 

f:id:yomechang:20200818124440j:image

 

ストックの舞茸でお吸い物。

 

 

f:id:yomechang:20200818124516j:image

 

鶏ひき肉と冷凍里芋の煮物を。

 

f:id:yomechang:20200818124558j:image

 

蓋をして煮込みましょう。

 

f:id:yomechang:20200818132336j:image

 

煮えたら、

 

f:id:yomechang:20200818132352j:image

 

トロミを付けて完成。

 

 

f:id:yomechang:20200818132415j:image

 

そして本日のメインは生マグロのお刺身。

今夜はお醤油で食べたいとのリクエストで、

切っただけ〜w

 

 

さーてと、終わった。

今日は早くに完了したな。

エアロバイク…??w