嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-04-16から1日間の記事一覧

ノーパンシロンで様子見

夫ご帰宅。 今日も1日お疲れ様でした。 胃の調子も回復して来たそうなので、 今夜はノーパンシロンでw 様子を見ていきたいと思います。 では夕ごはん。 麻婆茄子定食、 いただきまーす。

それなりに食べられれば良し

お次は今夜用に、 ひき肉と茄子を炒めて、 麻婆茄子。 後はネギだれ冷奴と、 夫にはレンチン焼売を付ければOK!かな?w 出勤以外は外出自粛中にて、 あんまり色々とお買い物も出来ないしね。 ストックを大事に消費しながら、 あまり献立にはこだわらず、 そ…

暖かくなってからもおでん

台所仕事へ。 まずは、 明日の為におでんの仕込みから。 暖かくなって来て「おでんかい?」って気もしますが… 冷凍ストックの大根を消費しなきゃなの。 大根と卵を入れて圧を掛けますよ。 1度冷まして圧を抜いたら、 練り物投入で再び圧を掛け完成〜。 radi…

もう外出はしねーぞぃ!

電池を求めサクッと1番近所のドラストへ。 朝からのマスク販売を中止している成果か? だだっ広い店内に、 お客さんは嫁とお婆ちゃん2人だけ。 めちゃくちゃラッキー 「ゲットですね!」 はいは〜い。 点灯もスムーズ さて、せっかくの公休日。 もう外出は…

チェだぜ!

今のところ晴れ?@小田原。 夫をお見送りし、 お部屋の換気をしながらお掃除・お洗濯なうです。 早ければお昼頃から雨が降り出すとか。 外干しも午前中のみとなりそう。 昨夜の事。 さて、寝ましょう。 電気OFF!! ん?…消えない。 あれれ?? 電池切れてし…