嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

暑さ負け夫婦。献立の方向性を模索w

暑さ負け初老夫婦。

どうにもこうにも食べたい物が思い浮かびません(とは言え、何かしらそれなりには食べますがw)。

 

前日のうちに翌日のメニュー算段を大方決めておかないと、

若干お買い物が不自由な環境故に痛い目にあいます。

 

嫁お仕事帰りに徒歩でスーパーに寄る流れなので、

疲労困憊でそこまでまとめ買いも難しいし…。

 

だもんで、

夫婦で献立どーしよー?と会話しました。

 

結論。

・品数を減らそう。

・食欲の無い時には魚なんじゃなかろうか?

・最悪、白米+魚とかお茶漬け又はおにぎりで

 も俺は構わない(夫談。ただし麺類NG)。

 

…と言う感じで決まりました。

お魚の献立って結構難しいですわなぁ。

でもまぁ、見通し付かぬより良きでしょう。

多分ww

 

 

てな訳で今夜の支度へ。

 

f:id:yomechang:20200817142623j:image

 

鮭を焼く。

 

f:id:yomechang:20200817142644j:image

 

小松菜を茹でて、

 

f:id:yomechang:20200817142703j:image

 

蒲鉾・ツナ和え。

 

f:id:yomechang:20200817142729j:image

 

ミニトマトはマリネに。

 

f:id:yomechang:20200817142820j:image

 

こんにゃく・ごぼう・にんじんで、

 

f:id:yomechang:20200817142857j:image

 

きんぴらに。

 

+お味噌汁を作って終わり。

 

意外と時間掛かっちゃったな。

今日はエアロバイクやめとこ〜w