嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-07-14から1日間の記事一覧

お先に召し上がれ

さて、テニスな夫へお早目夕ごはんを出しましょう。 嫁はもう少しお腹が減ったら食べますわ。 レッドホットチキンライス定食。 召し上がって〜ん。 「これ美味しい。 このチキンライス作るためにケンタッキー買 っても良いレベルだねー」 と、夫。 それは、…

午後の出来事を

嫁もお昼ごはん食べよー! 職場の先輩が、 お客さんからいただいた素麺を食べたか?食べたか?毎日聞いてくるので、 (実はまだ余っている故、何なら追加で持って帰れば良し!と言いたいらしいw) 本日食べてみたいと思います。 上にのっている薬味系野菜は…

お仕事立て込んでいるのかしら?

引き続き夕ごはんの支度へ。 先日茹でて保存しておいたイカと野菜類で、 マリネを。 初老の我が家に重くのし掛かっていたフライドチキン問題。 このまま食べるのは今更何だかね〜って事で、 リメイクしますわよ。 ピーマン・玉ねぎと裂いたフライドチキンを…

おかーが愛車を手放した日

お仕事行って帰りました。 行きは豪雨。 帰りは、 この位の曇り空@小田原。 風は強く、たまにパラパラと降っては止みを繰り返しています。今の所。 帰宅しお洗濯をバーッと済ませて、 急いで夫用お昼ごはん作りへ。 はい、出来上がり。 チルドハンバーグでロ…