嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

鶏肉が好き

f:id:yomechang:20210719134327j:plain

お洗濯外干し完了。

晴れ@小田原。
現在気温は33℃。
暑いねぇ〜(大汗)。



さて、引き続き夕ごはんの下ごしらえ。

今夜は昨夜の鶏胸肉の余りを使って、
サッパリメニューにしようかと。


f:id:yomechang:20210719134627j:plain

そぎ切りにして料理酒・塩・砂糖を揉み込んでから、片栗粉を叩いて揚げ焼きに。


f:id:yomechang:20210719134729j:plain

大根おろし・大葉・茗荷をトッピングに用意して、盛り付けは食べる直前に。楽ちん🎵


…と、こんなサッパリアッサリのおかずを夫が喜んで食べるとは到底思えず。

なので…
+αで濃いお味付けのチルド食品もちゃ〜んと用意してありますよ🎵

夫、ご安心下されw

明日の夫用お弁当も作って冷蔵庫保存に。



よし、家事完了につきお早目にお風呂へ。

汗と切った髪の毛の残骸かな?
チクチクする不快感を洗い流せっ!


上がって嫁お昼ごはん。


f:id:yomechang:20210719142232j:plain

ナナチキ初購入。
しかしホントどれだけ鶏肉食べたいんだい!w